前歯の歯の内部がずっと虫歯になってるのはわかっていたけど、今までの歯医者は「寝た子は起こすな」といって、むつかしい治療なので治療してもらえなかった。
以前は顕微鏡下の治療なんてなかったので、治療しきれないのだった。
あれから20年以上、かかった歯医者さんは親切に「詰め物も汚れて来てるしかえてあげるよ」と開けるのだけど、出血してしまって、でも治療ができず「寝た子は起こすな」といってまた穴を閉じていた。
このままではいつか折れてしまうので、歯を抜きたくない、インプラントにしたくない私は、何とかできないかと顕微鏡で治療している先生に、奥歯に続いて相談した。
奥歯の治療は 歯科で顕微鏡下で歯根治療を受けている3 をご覧ください。
歯の治療も立派にスピリチュアルなことなんですよ
人間の歯は生きている宝石です。
歯には籠目紋 人間も生きた宝石歯でフリーエネルギーを取り入れている
水晶などと同じ六角柱状の結晶になっていて、その生きたパワーストーンである歯を抜くことは、自分の宝石を抜く、パワーを集積する石を捨てることになるので、何としてもこれ以上、歯を抜きたくはなかった。
今は前歯のインプラントの埋め込み部分もチタンではなく、カルシウムで出来ているのが開発されているけど、やはり生きた宝石を抜いて、カルシウムに置き換えたくはなかった。
普通のレントゲン写真で見る限りでもむつかしそうで、ダメもとでCT写真を撮って、それを持って他のベテランの先生にも相談してくださった。
CTのお値段は二万円くらいです。
それを持っていって聴いてみるから、しばらく時間をくださいと言われて、先日、歯のクリーニングに行ったときに、
「やってみる価値はありそうです。やってみましょう」
ということになって、前歯の治療を開始した。
顕微鏡下の自費診療の治療で、かなり難しい症例ということで、今回は前歯だけど五万円ということになった。
もう少し簡単そうなのだと三万円くらいです。
お値段はCT代プラス自費治療です。
奥歯は八万だったけど、十数回、毎回一時間ずつ、削っては消毒し、を繰り返してくださって、自費だけど、一回の治療費は五千円以下になった。
元が取れ無さそうで申し訳ないけど、お陰様で奥歯の歯根治療は今のところ無事終了しました。
前歯の歯根治療開始
今まで詰めてあったものを削り取って、作業開始
ラバーダムを付けたけど、歯の根元に取付器具が食い込んで痛みが激しいので、とりあえずはリドカインを塗って我慢することになった。
やはりラバーダムを付けて口内の菌などを入らないようにしてから治療です。
詰め物を外すと、黒く点々が出来ていて、虫歯になっているところだった。
そこを削り、更に超音波で少しずつ汚れを落とし、歯が薄くなるといけないので、生体に適合するコンクリートみたいなので補強して歯が折れないようにしてくれた。
先回は、歯の歯根の外側というか表面に近いところから初めて、骨の外側の歯の治療は終了した。
治療の合間合間で、先生は写真撮影をしていて、治療後、それを見せてくれて、こうやったと説明してくださった。
悪いところを削っては補強しながら、奥のほうに進んでいく予定だそうです。
よくこんな折れそうな歯の治療を引き受けてくださったと本当にありがたいです。
ダメもとで、CTとって、治療を始めましたが、ほっておいたら確実に折れてしまう歯なので、一生懸命に治療してくださって本当にありがたいことです。
今回も奥の方から出血し、とりあえず今回は詰め物をして止血しましたが、悪くなっている炎症部分をとってしまったら、出血も多分とまるだろうということで、次回は出血している炎症部分の除去などのようです。