甘酒の効果は素晴らしい3 寝つきと睡眠が良くなった
箱買した甘酒を飲み続けています。
私は玄米甘酒が好きです。
去年の12月始めに購入しましたので、ちょうど一か月でしょうか。
飲む頻度は、コーヒー・ココアに砂糖代わりにして入れています。
甘酒にすると、袋の半分くらいを一日に飲んでいます。
先日、今年初めてのジムに行ってきました。
こちらも暖房費節約していて、寒いのですが、昨日はホカホカと体が暖かい感じがして、それほど寒いとも感じませんでした。
いつもなら、寒いから上の換気ファンを弱めてとか、もっと温度を上げてといっているところなんですが
寒いと感じなかったと言うことは、甘酒の効果で血流促進されて、冷え性が少し改善されたということでしょうか。
しかも
甘酒の効果で寝つきと睡眠が良くなった
みたいなんです。パソコンで作業していても、そんなに眠くならないのですが、最近は眠気に耐えられず突っ伏してねてしまったり、布団にもぐりこんでいます。
これも血流が良くなって、体の循環が良くなり、健康的になってきたからでしょうか。
今回はまだ美容効果はわからないのです。
そのうちに久しぶりにあう人に、色が白くなったと言われたら美白効果がでてきたことになりますが、久しぶりの人にはあっていないのでわかりません。
とにかく寝入りも早くなったですし、寝ざめも爽やかで日中元気になりました。
あのたるかった日々は何?というくらい、お片づけも捗っています。
甘酒を飲んでいると身体が軽い
年末くらいに身体が軽いと気がついて、大掃除の疲れも少なく、年を越してももう壊れてしまったものとか、不用品を処分する元気があります。
ここ何年間か、不用品とか手をつける元気がなかったのですが、今年に入ってもバリバリお片づけしてます。
このままでは、汚部屋に汚屋敷になってしまうと思っていたのですが、そうならずに済みそうです。
若い時はお片づけも苦にならないのが、年をとってくると散らかり始めるというのもわかります。
甘酒に含まれるペプチドの効果か
やはり甘酒に含まれている大量のペプチドと、コーヒーにも豆乳を加えてから、甘酒を入れてますので、豆乳のタンパク質が甘酒によって分解され、更にペプチドが増えているせいかもしれません。
ペプチドはタンパク質がアミノ酸に分解される途中の成分だそうです。
アミノ酸がペプチド結合しているものだそうです。
タンパク質よりも分子が細かいので消化吸収が良いはずです。
甘酒を飲む他にこれといったことは何もしていませんので、やはり甘酒のお蔭で元気になったとしかおもえません。
昨日ジムで血行が良くなったと実感しましたが、血行が良くなるだけで、こんなに元気になるとは思いませんでした。
更年期障害で辛い方も甘酒で少しは元気になると良いですね。
プラセンタ注射は確かに効きますが、注射ですので痛いですし、何度もしていると注射している筋肉が硬くなってしまうんです(経験済み)
なので、痛い注射をするより、甘酒を飲める人なら、甘酒をお勧めします。
しばらくプラセンタ注射と併用するといいと思います。
早く寝るので、早く目が覚めますが、老人が睡眠が浅くて長く寝ていられないのなら、身体が日中もおもたるいはずですが、日中元気にうごけてますから、違うようです。
冷え性改善効果もありますし、冷え性の方にもお勧めです。
甘酒を飲んで冷え性解消です。
でも糖尿病の方にはお勧めしませんが・・・・
甘酒を箱買するのも面倒ですし、甘酒メーカーでも買って自分で作ろうかと考えている今日この頃です。
こちらもどうぞ